社会福祉法人 豊里保育園

豊里保育園

入園案内

豊里幼児園への入園を希望される方、また通園されている方への資料を掲載しています。

教育課程
保育料その他
準備物について
安全対策
警報発令時の対応
個人情報の取り扱いについて
健康管理について
防災・避難訓練

 

 

届け出用書類様式

送迎について 

送迎は「保護者から保育士」「保育士から保護者へ」という原則を守って下さい。

保護者以外の方が迎えに来られる場合は必ず連絡して下さい。

連絡のない場合は電話にて確認させていただく事があります。(引き渡しカード使用) 

送迎は園児の安全のため責任ある方にお願いします。小・中・高校生の送迎はお断りしています。 

 

引き渡しカード

 

お薬について

本来、園で薬を飲ませることは法律違反です。

やむを得ず薬を持参される場合

  1. 保育者から「お薬依頼書」を受け記入し、一緒に手渡しください。
  2. 医療機関からの処方であること。保護者の判断で持参した薬は対応できません。
  3. 1回分を持参する。水薬は小さい容器に移してください。
  4. 市販の薬、解熱剤、座薬、鎮痛剤はお預かりできません。
  5. 長期間継続して飲まなければならない薬の場合はご相談下さい。
  6. 吸入などの医療行為は園では実施できないことになっております。
  7. 医療機関で幼児園に通っていることを医師に伝えて下さい。

 

 

お薬依頼書

 

感染症の場合の登園について

感染症と診断された場合は集団感染する可能性がありますのでお休みしていただきます。登園する場合は治ったという証明書(治癒証明書)を主治医からもらってきて下さい。再度子どもさんの状況により受診していただくこともあります。

 

治癒証明書

 

その他のお問い合わせは下記まで

認定こども園 豊里幼児園

 

所在地

〒623-0222 京都府綾部市栗町土居ノ内57-1

TEL:0773-48-0256

FAX:0773-48-0257

  1. PageTop